日々禄

読書禄や日々禄

2022/02/28

今日で二月も終わる

明日からコロナ病棟に1ヶ月の期間限定の勤務となる。

それからは救急病棟の立ち上げ。

新しい人と新しいことの実施・・・

まあ、ちょっと仕事にマンネリして来ていたところなのでいいところだと思う。

 

昨日今日と、新聞を隅から隅まで読んでいる。

昨日は読売新聞、今日は地方新聞

ウクライナ情勢について彼氏ともちろん彼氏父ががとても詳しくて

私もついていけないとなあ、と思ったから。

というか、私はそもそも新聞や活字が好きだ

大学時代周りがアホすぎて、新聞を読むと言ったら引かれたけど、

そういうのを自分自身もっと突き詰めていけばよかったのかなあ。

 

自分が興味を持っていることを大切に、周りに振り回されず。

 

昨日は3時から12時30分まで寝て、16時から18時30分まで昼寝していた。

私は不眠症だと思っていたのだけどそうではないのかもしれない。

 

今日からチャンピックスを飲む。妊娠してるかもしれないに備えて体調を整える。

チャンピックス少し飲んだだけで、喫煙欲求は少なくなる。

やっぱり、喫煙って、単に依存してるんだなあ、と感じる。

チャンピックスの副作用は悪夢なんだけど編な夢を見る。

今日は芸人の東野の不倫提案されて、テクニックのあるキスをされた。

けど、結婚をやめる気あるん?と問い詰めるとないと答えやがって、

私にはお金も稼げて、賢くて、かっこいい彼氏がいるから!って振る夢だった。

一番最初に、お金を稼げて、なんていう自分が浅ましい・・・

私には、浮気願望があるのだろうか?

あと友達と揚げ物作ってる夢とか、歯医者に行く夢とかみた。

 

どうしても、家で何もしていないと、よく寝たりすると焦燥感がある。

焦燥感あるから、散歩したりしてたんだけど

焦燥感にとらわれないことも大事かもしれない。

 

したらいいと思うこと

・新聞の継続

冷え性の改善

 

そう、私は超冷え性

体が冷えているかどうかでリラックス度も全然違うと思うんだなあ。

だから風呂1日2回も入るんだけど。

 

今日はミッドナイト・ライブラリーを読んだ。

昔読んだ、ベロニカを死ぬことにした、を思い出させるが。

とても可能性のある女性の話だった。

 

今日はチキン南蛮と、レンコン蒸しと、ほうれん草のなむるを作った。

普通に、シンプルに蒸し野菜が一番美味しいと思う。

 

彼氏に会いたいな、次はいつ会えるんだろう

今日か、明日か、明後日には会えるはず。

いつも次いつ来るか言わないから、そわそわするよーー