日々禄

読書禄や日々禄

2022/03/03

3月1日

コロナ病棟のオリエンテーション後、火曜は彼氏が夜家に来て、

ひたすらゲームをして寝ていた。

オリエンテーションは眠すぎて、やべえなあと思っていたら

しゃっくりが止まらなくなって、逆に助けられた。

話を聞いてくれないことにイライラして涙少ししてしまった。

来る前から、私イライラしているなと、ストレスの兆候を感じていた。

まあ、お互い無言なだけで入眠。話を取り合わない=言い争いにならないのはいいこと。

夜中彼氏が頭痛ひどかったり、私の腕をとって抱き枕にして来たり、

頭がいたい、助けてー言ってて可愛かった。

 

3月2日

彼氏がうなされてたようで10時くらいに叫んでた。

行きたい公園に行きたいと主張するが却下され、

その後「でとこいく?」と言われ「あなたといたらストレスたまる」と言った。

それから釣りに行き、実家の山の竹林伐採を実施する。

竹林伐採は大いに楽しかったが、次は防御服をしっかりしないといけないと思う。

まあ、確かに彼氏の遊びは公園行くより楽しいかもしれない。

彼氏のお母さんに屋久島のみかんをもらう。オレンジみたいで美味しい。

彼氏の実家のアパート見る。

明日仕事が私の家の近くなことが判明し私の家に帰る。

U151?とかいう潜水艦の映画を見る。

なんか彼氏は1日私の話を聞いていた。

この人は心の余裕があったら普通に話が聞ける人のようだ。

 

3月3日

コロナ病棟

担当は軽症であった

どの程度関わるか、私はがっつり関わりたいのだが、

そう言った場所がないようでどのように立ち振る舞えばいいのか混乱する。

他の病棟のバリバリやって来ました!みたいな人たちが怖いよー

こうやって、怖いよーとか言ってしまうのが、私のうかつなところか。

私はわたしのままでいればいいのだと思う。

コロナ病棟は、とにかく床が危険、床がリスク。

落ちたものを拾ったり、物を落とすことのないよう気をつけないといけない。

ボールペン、ヘアピン、携帯など。。。

つい、昔の病棟の人がいたから手を振ってしまった。

なかなか、手を振って挨拶する人もおらんだろう。

早めから彼氏からライン電話が来る。

同じ職場の人に「この歯抜けが!」言ったって話を披露してた。

彼氏が敵を作りませんように、恨まれませんように。